2015年6月2日火曜日

Paypalとの連携(2)

もう本が届いてネタバレなんだけど、間違ったところを備忘録にのこしてみる。
 
出品をしても、何度も「下書き」に入り、出品ができない。
 
それで、ググってみた。
 
------------


Q:先日イーベイに登録して、何点か落札してペイパルでの引き落としも無事すみました。
今度は出品をしてみようとセラー登録をし、イーベイとペイパルのリンクも済ませました。
(日本語ガイドに従ってしたので多分、出来ていると思います。「アカウントの登録はほとんど完了しました」というページが出てきますので)
が、いざ出品しようと「Start selling」をクリックすると以下のページになって次に勧めません。


A:こんにちは。
「利用拡張プログラム」の手続きは済みましたか?
これをしないと、出品に際して制限がかかるんじゃなかったでしたっけ?
私も何点か落札はしたことがあるものの、いざ出品という段階でこの手続きが終わってなかったため、4桁の番号がわかるまで
イライラしながら出品を我慢していたような記憶があります。

PayPal

ステータスの:日本関連-未認証 をクリック


「続行」をクリック。
カード確認と認証完了の手順

オンラインのクレジットカード利用明細の備考欄から 4桁のコードを取得します。
2-3営業日後に、PP*XXXXCODE (例: PP*1234CODE)のように表示されます。

注: オンラインで確認できない場合は、郵送される利用明細書をご確認ください。
PayPalアカウントに再度ログインし、[認証を実行]をクリックします。
引出限度額を解除して認証されるには、カードの利用明細に記載された 4桁のコードを入力します。
お客さまのカードが問題なく認証されると、この金額は24時間以内に返金されます。

またこれで数日間待ったが、一向にペイパルから支払がない。
 
完璧に行き詰ってしまった。